週末Trip✈︎✈︎✈︎ゆるり旅日記

週末Trip✈︎✈︎✈︎ゆるり旅日記

飛行機がスキ♡旅行の計画を立てるのもスキ♡ 旅先で見たモノ感じたコトなど日々のゆるりとした出来事の記録

SFC修行×週末シンガポール⑧

スポンサーリンク

SFC修行を兼ねて1泊3日でシンガポールに行ってきました♪

相変わらずスローペースでの更新ですが…旅行記その⑧です。

 

シンガポール観光のラストは

チャイナタウンへやってきました。

 

f:id:noix-nonono:20170624211423j:image

青空を彩る鮮やかな提灯

 

メイン通りのパゴダストリートの両脇には中華料理や中国雑貨のショップが並び、大勢の人で賑わっています。

 

f:id:noix-nonono:20170613145728j:image

こういうの大好き!

 

お土産物屋さんをちょろっとひやかした後は『味香園』でデザートタイムにしました。

 

f:id:noix-nonono:20170613150329j:image

店内は日本人だらけ

 

かき氷が有名なこちら、ほとんどのお客さんがそれを食べているようでしたが私のお目当は楊枝甘露(マンゴーサゴ)

 

f:id:noix-nonono:20170622202204j:image

香港の定番スイーツ

 

やや苦味のあるポメロ(ザボン)のつぶつぶとサゴ(タピオカみたいなの?)のぷちぷち食感がアクセントになったまろやかなマンゴーのデザートです。

 

うーん、甘くて冷たい♪

 

暑い南国を1日動き回って疲れた身体に優しい美味しさでした。

 

香港ではコンビニなどで楊枝甘露のドリンクが売っていてそれが大好きなんですが、日本でも気軽に食べられたらいいのにな〜

 

大満足で味香園を出たあとは数軒隣にあったマッサージ屋さん【多分ここ】でフットマッサージを受けました。

 

40分で40S$、しっかり揉みほぐしてもらって歩き疲れた足もスッキリしました♪

 

チャイナタウンとその周辺を散策

 

f:id:noix-nonono:20170627210303j:image

ひときわ賑わっていたシーフードレストラン

 

f:id:noix-nonono:20170627204721j:image

美食街=フードストリート  なるほど

 

f:id:noix-nonono:20170613151003j:image

タイっぽい匂いがする!と思ったらドリアン発見

 

f:id:noix-nonono:20170613151131j:image

おなじみ『セブン』もオモチャみたいな可愛さ

 

f:id:noix-nonono:20170627205100j:image

カラフルなのも良いけど、統一されたこの感じもまた良し

 

f:id:noix-nonono:20170627204445j:image 

シンガポール最古の仏教寺『新加坡佛牙寺龍牙院』

 

f:id:noix-nonono:20170613151151j:image 

こちらはヒンドゥー教『スリ・マリアマン寺院』

 

タクシーでの出来事

夕方になったところでホテルに戻り、預かってもらっていた荷物をピックアップ。

 

f:id:noix-nonono:20170627210823j:image

1泊だけでなくもっと滞在したかった

 

そして向かうはマンダリンギャラリー

 

そうです。

私には鍵の開かなくなってしまったスーツケースをどうにかするというミッションが残されているのです!

 

ホテルからマンダリンギャラリーまではサクッとタクシーで移動することにしたのですが、この時のタクシーの運転手さんがとっても親切でフレンドリーでした。

 

私:「マンダリンギャラリーまで。近くてごめんね。」

運:  クスクスと笑いながら

    「マンダリンギャラリー??スーツケース持って!?」

私:「スーツケースの鍵が開かなくなっちゃったからショップに持っていくんです。」

運:「あそこは高級ブランドばかりだよ。スーツケース持ってショッピング??」←私の英語はちっとも通じていない…まぁいいけど

 

私:「ところで、オーチャードエリアから空港までだとHow much?」

運:「22$前後だよ、ホテルまで迎えの分が4$プラスされるからね。通常は17~18$で20$は超えないよ。」

私:「なるほど」(2000円弱か…このまま空港までお願いしようかと思ったけどやっぱMRTで安く済ませよっと)

運:「日本はタクシー代高いでしょ?」

私:「そうね、日本じゃあまりタクシー乗らないかな。」

 

などと話しているうちにマンダリンギャラリーが近づいてきました。

 

運:「MICHAEL KORSの前でいい?」

私:「OK!」←マイケルコースがどこにあるかわからないのでどこでもいい

運:「ビルの前まで行くと料金が上がるからこの手前を曲がったところで降ろしてあげようか?横断歩道渡ればすぐだよ。Youのスーツケース軽かったからそれぐらい歩くの余裕でしょ?」

私:「Thank you!」

 

という感じで、マンダリンギャラリーの手前で降ろしてくれてとびきりの笑顔で見送ってくれました。

 

なんていい人なんだ…♡

 

ひとり海外の時はあまりタクシーは利用しないようにしていますが(安全面、コスト面を考慮して)、こういう優しさに触れるとほろりとします。

 

ミッション

さて、マンダリンギャラリーに到着しました。確かに高級ブランドばかりです。

 

スーツケースを引きながらラフな格好で入るのは多少気が引けますが…そんな事は構わずRIMOWAのショップを目指します。

 

1Fにあるショップに入るとビシッとスーツを着こなしたイケメン(風)の店員さんが出迎えてくれました。 

『コレ、鍵が開かなくなっちゃって』

と伝えると、店員さんは私のスーツケースを持ってカウンターの奥へと消えていきました。

 

そして数分後、店員さんと共に戻ってきた私のリモワ

 

果たして鍵は?

 

 

 

 

開いてました!!

 

よかった〜(*´∀`*)

 

そして改めて暗証番号をセットしてもらい、ロック→ロック解除できるのを確かめてミッション完了!

 

これで心置きなく日本に帰れます♪

 

ビバ!REMOWA!!

ありがとうイケメン店員さん!(さっきは「風」なんて言ってごめんなさい)

 

f:id:noix-nonono:20170624211227j:image

 

ダイヤルロックタイプのスーツケースを愛用のみなさま

くれぐれも暗証番号の「うっかり」設定ミスにはお気をつけ下さいね。

 

 

今回でラストの予定でしたが…あと1回だけ続きます。